2016/11/3

11月3日神戸中央体育館でクラブ選手権2日目がありました。


1試合目はアロンザとでした。

相手チームの人数が少なかったのでモチベーションが上がりきらなかった面もあり、ダラダラとした試合展開になってしまいました。

結果としては勝ちましたが、 そんな状況でもキッチリやれる事はやらないと厳しいですね(¯―¯٥) 


2試合目はHC神戸でした。

お互い3勝同士の決勝でした。

序盤はお互い決定力にかけ10分過ぎぐらいまでロースコアでした。

その後はこちらのオフェンスのミスから逆速攻と相手のポストを使ったセットオフェンスにやられ、前半を3点リードされ終わりました。(8−11)

後半はこちらが一部メンバーチェンジし、それがハマり逆転に成功しました。

しかし後半15分過ぎから足が止まり再び逆転を許してしまいました。

残り2分で相手が退場者を出しましたが反撃及ばず

21−24で負けました。


やはりうちが勝つにはのオフェンスを如何にミスなく決めるかが1つあります。そこをミスしてしまうと相手に勢いをつけてしまい大量失点を招いてしまいそれが負けに繋がります。

もぅ1つ逆に守ってからの速攻です。

それが出来るとチームに勢いが付き連続得点に繋がります。

試合には必ずどちらのチームにも流れがあると思います。それを如何にモノにして自分達が優位に試合進めるかだと思います。その為に普段の練習からミスにも気を付けてやるべきだと思います。


今年最後の公式戦は終ったので暫く休みに入り年明けの県総合に向けて頑張ります!


応援来て下さった方、ありがとう御座います!

まだまだ頑張って行きますので、今後共応援宜しくお願いします!