2017/4/9


今週の練習も人数がかなり多かったです。

自分が練習に顔出すようになった頃に比べたら人数も世代もガラリと変わったなと感じました。

 

先週と同じく高校生が来ていたこともありますが、今回はこのホームページを見て問い合わせしてくれた人が2人も来てくれました!!!

何故かたまたま二人共九州出身(笑)

練習中楽しんでやってくれているようでよかったです♪

 

さて、今回の練習内容ですがメニューはいつもと変わらずフットワークから始まり、パス・シュート・速攻・セット・6人速攻・試合というような流れでした。

 

ですが、大会が近いということもあり、セットの練習の前や合間にはメンバー間できちんと話し合いプレーについての意識の共有がいつも以上に出来ていたかと思います。そのせいがあってか、セットから試合まで見ているこっちまで緊張してくるような雰囲気で練習が出来ていたように感じました。

 

いつもはゆる~い雰囲気のお兄さん方ですがハンドボールをすると雰囲気がガラリと変わり輝いて見えました(*‘∀‘)☆

まさにハンドボールマジック☆彡(笑)

気持ちのON/OFFは何においても大事だと思うので試合までの練習は今回と同じような雰囲気で出来たらいいですね♪

 

先日は今期のチームの兵庫県社会人ハンドボール代表者会議があり、JOの組み合わせも決まりました!(^^)!

詳細が分かればまたブログに書こうと思っていますのでお楽しみに...♪

 

ではでは。1.2.3(`ー´ゞ-☆