2019/5/12

さて、今年度もジャパンオープン兵庫県予選1日目が神戸国際大学附属高校で開催されました!

近年では珍しく?参加メンバーが少ない10人で戦いになりました。
1試合目はHC神戸戦でした。
開始に2点連取されて、いつも通り立ち上がりの悪いララパかと思ったのですが、そこから守って速攻がハマり逆転⇨一気に突き放し13-8で折り返しました。
後半から新加入のメンバーから初ゴールも生まれ後半9分で最大10点開ける事が出来ました。
そこからは少ないながらメンバーチェンジを行い上手く試合を運べ25-16で勝ちました。

2試合目はKSV戦でした。
こちらは序盤はいつものララパの立ち上がりの悪さが出て守れない、点が取れない悪循環で5点差まで離されましたが、前半残り1秒山越の奇跡のゴールで前半を9-13で折り返しました。
ハーフタイム中に自分達がどーすれば良いか話し合い目的意識を持って後半に臨みました。
序盤ディフェンスから速攻で連取し、6分過ぎに安宅のシュートで同点!
そこからは交互に点を決めましたが、14分と15分にここでも安宅の連続得点で、逆転!
そのままリードを守り切り23-22で勝ちました。

次週残り2戦勝てば優勝決定です!
完全優勝出来るように頑張ります(^ ^)